スポンサーサイト


Bigeastation71

今回はジェジュン、ユチョン、ジュンスです。
[恋愛シチュエーション]設定は、君好きです。
ジュン子かジェジュ子どっちか気になりますよね
相手役がユチョンなので もちろんジュン子ですよ。 
ジュン子絶好調


[韓国語で何て言うの?]
色は?
ジュンスの好きな色は紫。理由が笑っちゃう
子供の頃は青が好きで、年を取ってから赤が好きになって
でも、どっちを選ぶか難しくて混ぜたら紫になったって
なんかジュンスらしいって言えばジュンスらしいかな


ユチョンは沢山ある中、今日の心境で水色
韓国では水色と言わず、空色っていうんですね
日本が変わってるのかな英語でも空
スカイブルーって言いますよね。


ジェジュンも今日の心境で赤、情熱的な赤。
真っ赤っていうのは あんまり使わないのかな
なかなか答えが出なくて ジェジュンったら
すっげーパルガン、とてもパルガンだなんて 
日韓混合語言っちゃうし


赤い   빨강(パルガン)
青い   파랑(パラン)
緑     초록(チョロク)
黄色    노랑(ノラン)
紫     보라(ボラ)
空色   하늘색(ハヌルセク)   韓国では水色はこっちで言うそうです。
水色   물색(ムルセク)      これでもokです。
真っ赤  새빨강(セッパルカン)
色     색(セク)


赤ちゃんをあやす時何て言うの?
カッコンとかドリドリドリだそうです。
でもどんな意味なのか言ってないんだよね 
特に意味はないのかな
それにしても顔が見えないのは残念です。
ジェジュンとジュンスの赤ちゃんあやす顔見たかったな
ジュンス曰く「泣いちゃいます」って 泣かしてどうすんのよね


追記
까꿍(カックン)意味はいまいちなんだけど
도리도리도리(ドリドリドリ)は いやいやいやなので
도리도리까꿍(ドリドリカックン)はたぶん、いやいやどっすんじゃないかな


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今回の恋愛シチュエーションも面白かったですね。
韓国語で何てユノ?のコーナー、赤ちゃんをあやしている様子ほんとにラジオで姿が見えないのが残念v-409
どんな感じかほんと見たかったですね。
ドリドリドリ カックンってどう言う意味かさっぱりで、私も調べてみたんですが擬音みたいな感じで特に意味は無いそうです。(韓国人談)

ちなみに「いないいない ばー」と殆ど同じのが韓国版で「オpタ オpタ イッタ] と言うのが有るそうです。
新たな発見ですね(*^_^*)

まぁこれを知った所で使う時はほとんど無さそうですが・・・。

すかるぷさん、アンニョンv-222
ドリドリドリ カックン意味ないんですか
無理やり訳そうとしちゃ駄目ですねv-393
「いないない ばー」と同じような言葉があるのに
トンたちが言わないってことは、メジャーじゃないんですかねi-184

それにしても、顔が見れないのはすっごく残念ですよねv-393
9月以降は韓国活動が、活発になって
日本では、あんまりトンたち見れなくなっちゃうから
いっそのことビギステ、見えるラジオにしてくれないかな
まぁ、無理だろうけど...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、アンニョンv-222
ユチョンの心の声の演技が 特にチェゴです。v-218
あんな声でささやかれたら 倒れちゃいますね。i-178


年を取るごとに、人から「えらい」なんて言われなくなって
久しぶりに、いい子いい子されたみたいで はずかしいです。v-398
鍵コメさんも韓国語の勉強頑張ってくださいねi-197


i-190ジェジュ子とユノは絵になりますね。
だじゃれじゃないですよv-411



^^
記事一覧
 Winter rose 




널 사랑해 

拍手する 
TONEツアー日程
月刊アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
リンク
最近の記事
プロフィール

u.asako

Author:u.asako
東方神起ユノペンです。
夢の中では韓国語ペラペラ
現実は・・・^^;
勉強がてらなんちゃって訳
書いてます。いつかユノと
話せる日夢見て・・・
本館TOk PUNIEYOも
よかったら覗いて見てね^^

韓国語訳 完璧じゃないので
他への転載は しないで下さい

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近のトラックバック
生年月日
ユノ     1986/2/6
チャンミン 1988/2/18
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
