スポンサーサイト


Bigeastation116

今回は、ジェジュン、ユチョン、チャンミンです。
しょっぱなから草食男子の話でした。
ユチョン、チャンミンは自分だって言ったんだけど
ジェジュンのひと声でジュンスになってしまいました。

【東方見聞録】
チャンミンが映画”レットクリフ”を紹介しました。
この映画見てない人、そして三国志よく知らない人は
誰が誰だか名前聞いても?ですよね
まぁ管理人は映画見てても 演じた俳優さんで言ってもらわないと
わかんないんですけど 汗;         登場人物
笑っちゃうのがチャンミンが孔明だというとジェジュンが
「何で?」って言うのがめっちゃ可笑しかったです。
そして チャンミンが嫌いな人物は?と聞かれ 曹操って答えてるんですが 
メンバーの中で当てはめると ジュンスが曹操だって
それにしてもチャンミンは本当に三国志好きなんですね
話し出したら止まらないって感じです。汗;

【韓国語でなんて言うの?】
何件も続けてお店に行くこと”はしご”をなんて言うの?
韓国では””はしご”とは言わず。1軒目、2軒目って言うんですね
일차(イルチャ)  이차(イチャ)
차(チャ)は数字のあとについてという順番の意味なので
直訳だと1次・2次となりますが、日本でも1次会・2次会というように
次も使いますよね。なので意味として1軒目、2軒目っていうことになるんですね

テンションが高いは?
텐션이 높아(テンショニ ノッパ)

浮気は?
바람 (パラム) ユチョンも言ってますがの意味もあります。
浮気顔はメンバーで誰?にジェジュン、ユチョンは
チャンミンに反撃のチャンス与えず、即答でした。

最後にレットクリフで1番好きなの小喬(しょうきょう)と言ってましたが
周瑜(しゅうゆ)という人の奥さん(超美人)です。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
はじめまして。
いまさらですが、三国志は横山光輝さんが30巻の漫画で紹介しています。
巻数や堅そうな絵に 惑わされず読んでみてください。
とても人間味溢れていて、わかりやすく楽しめますよ。
それはそうと、チャンミンは 本当に見識が広い人ですね。
彼が居てくれて ユノもとても心強いことでしょう。

Re: No title

ガスさん、はじめまして

コメありがとうございます。

三国志に限らず 今は 色々なものが漫画になってますね
そして TVでもマンガが 放送されたりして 管理人も NHKだったかな?
放送された三国志見たことあります。
文字だけだと 読み始めても挫折しちゃいますが
漫画になってると読みやすいですね

チャンミンは とっても勉強家ですから 見識も広いんでしょうね
ユノに ヒョンじゃないかと思う時があると言われるぐらいなので
ユノにとって ホント 心強い存在ですね 
^^
記事一覧
 Winter rose 




널 사랑해 

拍手する 
TONEツアー日程
月刊アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
リンク
最近の記事
プロフィール

u.asako

Author:u.asako
東方神起ユノペンです。
夢の中では韓国語ペラペラ
現実は・・・^^;
勉強がてらなんちゃって訳
書いてます。いつかユノと
話せる日夢見て・・・
本館TOk PUNIEYOも
よかったら覗いて見てね^^

韓国語訳 完璧じゃないので
他への転載は しないで下さい

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近のトラックバック
生年月日
ユノ     1986/2/6
チャンミン 1988/2/18
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
