

Bigeastation79

今回はユノ、ジェジュン、ジュンスです。
ユノは呪文すごく気に入ってるんですね

【東方心理】
不思議なパスタを1本食べるのにかかる時間は?
キスの長さなんだって
ジュンス 1秒、ユノ 5分
5分はちょっと長いって思ったんだけど
ジェジュンにとって5分は普通なんだね

【韓国語でなんて言うの?】
レストランで〇〇ください。や お勘定お願いしますは?
〇〇ください。は〇〇주세요ジュセヨ
(例)パスタください。
파스타 를 주세요
パスタルル ジュセヨ

買物の時など重宝する言い方は 欲しい品物を指さして
イゴッ ジュセヨ
이것 주세요 これください。 (イゴッは「これ」の意味)

お勘定お願いしますは?
ケサネジュセヨ
계산 해주세요
直訳だと計算してくださいで
計算という単語+해주세요ヘジュセヨ (してください)です。
なので計算をサインや握手に変えれば トンたちに
サイネジュセヨ
사인 해주세요 サインしてください
アクス ヘジュセヨ
악수 해주세요 握手してくださいって言えますね
もちろんそんな機会があったらの話ですが
もしものために 覚えておきましょうね

老けたは?
思いっきりチャンミンのこと老けたって言えるからか
ジュンス気持ちいいだって
ヌルゴッタ
늙었다
老けた
サガッタ
삭았다
朽ちた
ほんと老けたよりひどいです。朽ちたですから

一生君を守るよは?
ジェジュンがこのメールは 偶然だって言ってるけど怪しいです。
ヒョンセン ネガ チキルケ
평생 내가 지킬게
でも韓国ではあまりこういう風に言わなくて
オンジェッカジナ ノルル チキョ ジュルケ
언제까지나 너를 지켜 줄게
いつまでも お前を守ってあげるよ
韓国ではドラマ見てても守るってよくいいますね
こんなことユノに言われたら舞い上がっちゃいます



comment

管理者にだけ表示を許可する

asakoさんアンニョン♪
今回の東方心理で「パスタを食べる時間」という質問
前にも聞いた事有るなぁと思っていたらやっぱり
前にも同じの有りました(第40回)
その時はユチョンとチャンミンが答えていて、
チョン30秒・チャンミン5秒と答えてました。

ところで今回ジェジュンペンからのラジオネーム
にジェジュンが凄くご機嫌でしたね。
単純に喜んでるジェジュンの横で冷静に「はいはい、良かったね」
って感じのユノ君、その感じが凄く好きです。v-411
最後にもまだ「感謝してます」って言ってましたね。

そして「一生君を守る」の韓国語バージョン何回もリピしてしまいましたv-343
いいですね~、こんなん言われてみたいな♪

あ、ちょっと訂正です。
東方心理の答えでユチョンは30秒じゃなくて30分でした。長っv-405

すかるぷさん、アンニョン

へぇ~前にもあったんだ。すっかり忘れてますv-393
5分でも長いかなって思ったけどユチョンの30分
唇腫れちゃいますねv-411

ジェジュンがラジオネームにすごく喜んでるとこ
めっちゃ可愛いですよねi-184
こういう時のジェジュンはすごく幼くみえて
ユノヒョンが やさしくトンセンを見てるような
そんな感じがして 私も好きですi-178

「一生君を守る」ほんと 言われたいですねv-410
^^
記事一覧
 Winter rose 




널 사랑해 

拍手する 
TONEツアー日程
月刊アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
リンク
最近の記事
プロフィール

u.asako

Author:u.asako
東方神起ユノペンです。
夢の中では韓国語ペラペラ
現実は・・・^^;
勉強がてらなんちゃって訳
書いてます。いつかユノと
話せる日夢見て・・・
本館TOk PUNIEYOも
よかったら覗いて見てね^^

韓国語訳 完璧じゃないので
他への転載は しないで下さい

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近のトラックバック
生年月日
ユノ     1986/2/6
チャンミン 1988/2/18
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
