

090328 光州希望コンサート(追記)

光州はユノの故郷なので コメントで「光州は 何んていうか 純粋で
空気が澄んでていいです。」って

自分の故郷で公演するっていうのは いつもとは違った感じがするでしょうね
故郷に錦を飾るってことですから

MIROTIC ユノver 全部繋がってからの方がスムーズに見れます




ジュンスの「光州は空気がいい」に「うん、うん」と嬉しそうにうなずくユノ。
自分の故郷を誉められるのって すっごく嬉しいですよね
ユチョンには、方言でって言われて(故郷)「いいです。」って方言で言ってます。
そして、ここには思い出が残っているので (いつもと)違って気分がいいって
ジェジュンも光州市民が1人いるのでと言って 最後の挨拶をユノ 
ユノ「短い時間でしたが、とてもたくさん来てくださって
ありがとうございます。光州は 僕が思うに純粋というか 
熱情で純粋で ずーっと思ってるんですが 故郷は 温かい視聴で
心が温かくて気分がいいです。光州最高 
ほんと 嬉しそうなユノでした。

Bigeastation104

今回は、ユノ、ユチョン、チャンミンです。
リスナーから2周年記念グッツ これはどうか?に
ユノはタッブラーとブランケットがいいと でも最後は
自分が紹介したカフェご飯セットがいいって汗; 
そう言わない訳にいきませんよね


090326レコメン

リスナーからのプチシークレットで盛り上がってます。
ジェジュンが星をホネと言っちゃったり お尻にハートの痣があるという人の話では
ジュンスは それを使って告白したらって汗;  お尻見せられたら 逃げますよね

Love FM Aroud The Globeパート2

韓国語で何て言うの?

嬉しい 
기쁘다
キップダ

私の心はあなたのものです。
내 마음은 단신이 거에요.
ネ マウムン タンシニ コエヨ
내 마음은 단신이 갓입니다. ← こっちのがもっと丁寧な言い方
ネ マウムン タンシニ コシムニダ

私の心は 東方神起でいっぱいです
제 마음은 동방신기 뿐이에요.
チェ マウムン トンパンシンキ プニエヨ
直訳だと私の心は 東方神起だけです。になります

090323 福岡 FBS ナイト シャッフル

福岡チームが出演した番組です。
管理人は あまりの可笑しさに涙でちゃいました。
チャンミンの世界のなべあつユノverや
なんといっても3人の狂言は大爆笑です。
そして最後 何故かジュンスが突然韓国語を・・・
「それが最後の部分になるようにどうしての展開部それで」
だと思うんだけど・・・ 違ったらミアネヨ 汗;
最初にUPしたのが見れなくなったので差し替えたんだけど
画質が前のより悪いです。そして2つにもなっちゃうし汗;


ももち浜 DX ストア

090321ももち浜 DX ストア (ユスチャミ)

영상 출처 : y3y3님 ポチっと

Bigeastation103

今回はジェジュン、ユチョン、チャンミンです。
ユチョンは体調良くない時の収録だったんですね。
声も凄く変で こんな時でも休めないのかわいそうです。

FORCEの聞きどころは自分のとこだと言うジェジュン
チャンミンに他のメンバーの中ではと聞かれ
チャンミンと答えといてどこか言えなくて
しらばっくれちゃうジェジュン汗;
そして ジェジュンとチャンミンのジャケット話のかみ合わないこと 
チャンミンが寒いというとジェジュンは寒くないって言うし 
でも最後には撮影寒かったって、もうこのやりとりに爆笑でした。


090317Love FM「Around the Globe」

ユチョン、ジュンス、チャンミン


博多弁「よかろうもん」は韓国語では 
괜찮지 ケンチャンチ(大丈夫だろう) 
신경쓰지마 シンギョンスジマ(気にするな)

去年ジュンスは1人東京でのプロモで メンバーが夜いなくて
眠れなかったって 管理人もそうだけど普段一緒の人が1人でも
夜いないと 部屋が急に広くなったように感じて、静かだなって思うから
いつもわいわいやってる人が 4人もいなくなったら
そりゃ寂しいよね。ユチョンの声が聞きたかったんだって

090316 ラジオ

FM osaka love flap

トンたちは ほんとラーメンが好きですね
それにしてもジュンスはメンマをメンバーと・・・確かにちょっと似てるけど・・・
ユノもラーメンのトッピングで好きなのは何?なのに 餃子だって汗;

管理人もラーメンと餃子セットで頼むけどトッピングじゃないよね
ユチョンにも指摘されてました汗;

FM NORTH WAVE - VENUS DRIVE

090314USJウィーアー

USJでのライブほんと楽しかったようですね。
「ウィアー」歌ってるユノも楽しそうだもん

090314 アンデュ&ちかっぱ

[ATO]さんは いつも日本の番組に字幕を付けてくれるので
韓国語の勉強にもなります。

090314 アンデュ(ユンジェ)
インタビューアーになれた人羨ましい。
ユノにネタをふられたのに「しょうゆこと」ちょっと忘れてて
あわてて言うジェジュンの表情がかわいい

영상 출처 : nicho325님 ポチっと


090314 ちかっぱ (ユチョン・ジュンス・チャンミン)
トンたちがデビューした頃から楽しい対決などをしてた番組
”Peace”の人とゲームしてて面白いです。

영상 출처 : showjj님 ポチっと

090313 CHUMMY TRAIN

ジュンスは ほんと花粉症ひどいようですね

ちょっとノイズが・・・

090313 ピカキン

DJのテイ子さんは大のトンペン。メンバーにはチャンミンのペンだと
思われてるようで チャンミンの扱いでメンバーからつつかれてます。
シークレットコードクイズのトンたちのリアクション見れないのは残念で
若干1名877が どうしてバナナなのかわかってないメンバーが
笑ってごまかしたり、いちご大好きユノは、ちゃっかりいちご食べちゃうし汗;
そして、メンバーを動物にたとえるで笑っちゃったのは
ユチョンのライオンキングのシンバを持ち上げるサル
ジェジュンの映画キングコング 最初ユチョンが筋肉とかが...と言うと
「今、筋肉ないじゃん」って そのあとの女性を守りたいと言う
ユチョンの言葉が耳に入らないみたいで 「他にもいっぱいあるじゃん」って
とにかく面白い放送でした。

ちょっと変な音が入ってるとこが2か所あります。

Bigeastation102

今回は、ユノ、ジュンス、チャンミンでニューアルバムの紹介です。

090311 ラジオ

管理人は まだ聞いてないんです。トンの露出が多くなるのに
娘のインフルエンザがうつっちゃってやってる場合じゃないのに汗;
チェックせずにいられなくて インフルエンザよりトンフルエンザの方が重症です。

090311 FM_Fukuoka ラジ★ゴン


090311 Nagoya ZIP-FM 'Catch The Hits [yattan]


0311toggy's T.t.

kiss the baby sky PV



みんなとっても楽しそうで 幸せな気分にしてくれるPVです

Love is...



I'm gonna give you my love I'm gonna give you my heart
Forever be with you Love always be with you

オヌセ ネ マメ クニョガ トゥロワ ポリョソ
어느새 내 맘에 그녀가 들어와 버려서
いつのまにか 僕の心に彼女が入ってきてしまって
アムロン ジュンビド ハジ モッタン チェ アンジョルブジョル モッタッソ 
아무런 준비도 하지 못한 채 안절부절 못했어
どんな準備もできないまま そわそわした
ハルエ ハナッシク モッチン マルドゥルル ジュンビヘソ
하루에 하나씩 멋진 말들을 준비해서
1日に1つづつ かっこいい言葉たちを準備して
ミョッ ポヌル チウゴ タシ ッスタガ ムンチャル ポネゴ タプジャンウル キダリジョ
몇 번을 지우고 다시 쓰다가 문잘 보내고 답장을 기다리죠
何度消して また書いたメールを送って返信を待つよ

クニョワ イルブヌル マンナリョゴ ハルルル アッキモプシ ポリゴ
그녀와 일분을 만나려고 하루를 아낌없이 버리고
彼女と1分(ちょっと) 会おうとして 1日を惜しみなく捨てて
ホクシナ イスンガニ チュオギ トェルッカ プラネ ハギド ヘ
혹시나 이순간이 추억이 될까 불안해 하기도 해
もしもこの瞬間が 思い出になるか不安に思ったりもして
サランヘ ク フナン マリラド ネ チャグン シムジャンウル モムチュジョ
사랑해 그 흔한 말이라도 내 작은 심장을 멈추죠
愛してる そのありふれた言葉も 僕の小さい心臓を止めるよ
スジュブン ミソロ ナエゲ タガワ ソクサギル ッテ
수줍은 미소로 나에게 다가와 속삭일 때
はにかんだ微笑みで 僕に近づいてきて ささやく時

オンジョンイル マンナゴ チョグム ジョネ ヘオジン コンデ
온종일 만나고 조금 전에 헤어진 건데
1日中会って 少し前に別れたのに
クセ ネ モクソリ トゥッコ シプタゴ パミ セドロク チョノァルル ハゴン ハジョ
그새 내 목소리 듣고 싶다고 밤이 새도록 전화를 하곤 하죠
その間 僕の声聞きたくて 夜を明かすように電話をしたりするよ
サランウン クロッケ ユジハゴ サランエ ヌニ モンタゴ ヘド
사랑은 그렇게 유치하고 사랑에 눈이 먼다고 해도
愛は そんな幼稚で 愛に目がくらむと言っても
クレド クニョマヌル ナン サランハルレ ネイルド モレド
그래도 그녀만을 난 사랑할래 내일도 모레도
それでも 彼女だけを 僕は愛するよ 明日もあさっても
クロッケ ウリガ チャブン ソヌル ホクシナ ノッチリョ ハンダミョン
그렇게 우리가 잡은 손을 혹시나 놓치려 한다면
そんな僕たちが つかんだ手を もしも離そうとしたら
クッテヌン ネガ ト ヒムッコッ チャブルケヨ チグムチョロム
그때는 내가 더 힘껏 잡을게요 지금처럼
その時は僕が もっと力いっぱい つかむよ 今みたいに
チャル チャンニャヌン クニョ アンブロ メイル アチムル シジャカゴ シポ
잘 잤냐는 그녀 안부로 매일 아침을 시작하고 싶어
よく寝れたかと言う彼女の安否で 毎朝を始めたい

リピート

Bigeastation101

今回は、ユノ、ユチョン、チャンミンです。
ユノは、好きな子に花びらに電話番号を書いた花をあげて
成功したっていうことは、付き合ったってことですよね
本人は、なんにもないって言ってるけど・・・
それにしてもユノは ロウソクでハート作ったりと にくい演出ますよね
管理人にもして欲しいです。

チャンミンが面白くて笑っちゃいました。

인사

この曲はヒョンビン主演映画”百万長者の恋”の曲で ジェジュンが、ソロで歌ってた曲です。



インサ
인사
挨拶

パラミ モムン ク シガン チョチャ ナエゲン ノム モジャランゴル
바람이 머문 그 시간 조차 나에겐 너무 모자란걸
風が止んだ その時間さえ 僕には とても足りないことを
ハンボネ ミソ マジマギンサ サランハムニダ クデル
한번의 미소 마지막 인사 사랑합니다 그댈
1度の微笑み 最後の挨拶 愛しています 君を
シガネ チチョド サランエ アパド ナエゲ モドゥ  チュオギゴ
시간에 지쳐도 사랑에 아파도 나에게 모두 추억이고
時間に疲れても 愛に痛くても 僕に全ての思い出で
マジマギンサル ハネヨ サランハムニダ サランハムニダ
마지막 인살 하네요 사랑합니다 사랑합니다
最後の挨拶するね 愛しています 愛しています
Fly away Fly away Love
Fly away Fly away Love
Fly away Fly away Love
ネ センエ タナン ボネ サランア,アンニョン
내 생애 단 한 번의 사랑아, 안녕
僕の生涯 ただ1度の愛よ さようなら
^^
記事一覧
 Winter rose 




널 사랑해 

拍手する 
TONEツアー日程
月刊アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
リンク
最近の記事
プロフィール

u.asako

Author:u.asako
東方神起ユノペンです。
夢の中では韓国語ペラペラ
現実は・・・^^;
勉強がてらなんちゃって訳
書いてます。いつかユノと
話せる日夢見て・・・
本館TOk PUNIEYOも
よかったら覗いて見てね^^

韓国語訳 完璧じゃないので
他への転載は しないで下さい

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近のトラックバック
生年月日
ユノ     1986/2/6
チャンミン 1988/2/18
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
