

Bigeastation96

今回は、ジェジュン、ユチョン、ジュンスなんだけど チャンミンも参加してます。
【東方心理】
初デート何処に行く?は 初キスの場所だそうで
初キスじゃないとしても ちょっとイメージ通り

【答えて欲しいの】
理想の男性は?
ジュンスは 男は勇気。ジェジュンは友情だそうですが
ちょっと答えがずれてるような・・・汗;

今回のラスト ユチョンの頭脳プレーにジュンスとまどってます


Bigeastation95

今回はユノ、ジェジュン、チャンミンです。
いつもジェジュンが 他のメンバーの名前言ってるもんだから
チャンミンがちょっと迷って 名前言うの遅れたと言ったら
ジェジュン「自分の名前をちゃんと言って下さい」って
思わず「あんたが言うな」と突っ込んじゃいましたㅋㅋㅋ
なのに最後 ジェジュンやりましたね ユノって言ってる

Don't say good-bye

ユチョンの声って艶っぽい声だなと思ってたんですが
やっぱりこういうバラードの時は いいですね
その中でもこの曲は また一段とユチョンの声にです。



ヌン マッチュジ モッタヌン クデリルグル ス オプジョ
눈 맞추지 못하는 그댈 읽을 수 없죠
目を合わすことしない君を 読み取ることできないでしょう 
キルル イロボリン アイ ガタソ キダリゴマン イッジョ
길을 잃어버린 아이 같아서 기다리고만 있죠
道を忘れてしまった子供のように 待つことだけでしょう
オットン マルル ハルコンジ サシル ナナルゴ イッジョ
어떤 말을 할건지 사실 난 알고 있죠
どんな言葉を言うのか 実際僕は知っているよ
チンシミ アニンゴル ヌンチチェンゴリョ ヌンムリ マラジャナヨ
진심이 아닌걸 눈치챈걸요 눈물이 말하잖아요
本心じゃないことを 気づいてる 涙が言ってるじゃない
Don't say goodbye
ク ソヌル ノジ マラヌン マウミ トゥリョヨ
그 손을 놓지 말라는 마음이 들려요
その手を放さないでという心が聞こえます
クデ マミ トゥルリョヨ アジンナマヌル ウォナジョ
그대 맘이 들려요 아직 나만을 원하죠
君の心が聞こえます まだ僕だけを望んでしょう
クデン スムキル ス オプジョ クデン コジンマルル モッタジョ
그댄 숨길 수 없죠 그댄 거짓말을 못하죠
君は隠すことが出来ないでしょう 君は嘘を言えないでしょう

ホラカル ス オプソヨ ヘオジジャン コジンマル
허락할 수 없어요 헤어지잔 거짓말
承諾すること出来ない 別れるという嘘
ヌムル ポゴ マレポァヨ アニジャナヨ チムシム アニジャナヨ
눈을 보고 말해봐요 아니잖아요 진심 아니잖아요
目を見て言ってみて 違うじゃない 本心じゃないじゃない
Don't say goodbye
ク ソヌル ノジ マルラヌン マウミ トゥルリョヨ
그 손을 놓지 말라는 마음이 들려요
その手を放さないでという心が聞こえます
クデ マミ トゥルリョヨ 
그대 맘이 들려요
君の心が 聞こえます
セサンイ トゥントルリョド ヒムドゥン サランイラド
세상이 등돌려도 힘든 사랑이라도
世の中が背を向けても 辛い愛だとしても
You are my love, you are my soul
Don't say goodbye, don't leave me now Oh~
ハムッケ ナヌン クソギ ネゲン チョンブインゴリョ
함께 나눈 약속이 내겐 전부인걸요
一緒に分かち合った約束が 僕には全部だよ
Don't say goodbye, you are my everything to me
チチン ネ ハルヌン ハンサン クデル チャッケッジョ
지친 내 하루는 항상 그댈 찾겠죠
疲れた僕の1日は いつも君を探し求めるでしょう
マルジ アヌン セムチョロン クデル サランハルケヨ
마르지 않는 샘처럼 그댈 사랑할게요
枯れない泉のように 君を愛します。
You are my love, you are my soul
Don't say goodbye, you are the only one for me
オプソットン イルチョロム オヌリ ット チナミョン
없었던 일처럼 오늘이 또 지나면
なかったことのように 今日がまた過ぎたら
ソロ マムル ノジ アンコ モドゥ イギョネゲッジョ
서로 맘을 놓지 않고 모두 이겨내겠죠
お互い心を放さず 全て耐え抜くでしょう
Cause you are my everything to me
Cause you are my everything to me...

ハハハソング メイキング(学校・ダンス教室)

帰国した12月23日に 撮影だったんですね
それにしてもPM9:30に学校で勉強してるっていうのが凄いです

Bigeastation94

今回は ユノ、ジェジュン、ジュンスです。
ユノ 今年の抱負で今年はもっともっと忙しくって
やる気満々なのはいいけど オーバーワークはアンデ~

【韓国語で何て言うの?】
私と友達になってくれませんかは?
나랑 친구 할래?ナラン チング ハルレ?
濃音の上手な発音の仕方は?
答えがパッチムの発音なんだよね汗;
ジュンスが言ってるのは の発音です。
そしてユノもㅇ,ㄴ,ㅁ発音してます。違いわかりますか?
この3つの聞き分けは凄く難しいです。管理人もいまだに区別が汗;

ちなみに濃音はㅃ,ㄲとかのことで 
最初にちっちゃいを入れて 発音する感じです。
例えば 오빠 オパ、トンの曲名の꼬마여 コマヤなど
真ん中や後ろにくる濃音は 発音しやすいけど
最初にくると 日本語にはない発音なのでしずらいです。

ちょ~やべ~は?
意味的には危ないの위험하다 ウィホマダだけど
죽인다 チュギンダ 
本当の意味は殺すですが 俗語として使われてるんですね
そして使う時は”わ~”もセットで”ワ~チュギンダ”ですね

Bigeastation93

今回はジェジュン、ユチョン、チャンミンです。
他のラジオ番組ですでに放送された”忘れないで”
その時「ジェジュンの曲だったんですね」と書いたんですが
その後 はっきりジェジュンの曲という話聞かないし
最近は 管理人の早とちりなんて思い始めてました。
でも勘違いじゃなかったんですね なんかホッとしました。汗;

【答えて欲しいの】
スノボーやスキー出来ますか?
ユチョンはスノボーやったって話ときどきしてましたよね
それにしてもチャンミンのケガ6か月なんて 
ただの骨折だと4週間位ですから 本当にすごいケガだったんですね

ユチョンの足元、管理人も上半身めっちゃ厚着なのに
裸足かいな 寒いなら足元温かくしなきゃアンデ~って
いつも写真とか見てはツッコミしてました。
ファッションだからしょうがないというユチョン。
見てるこっちが寒くなるので せめて靴下は履いてよね。

ユチョンの歌詞にはキスが必ずあるけど・・・?
チャンミンのキスやるの好きでしょ?って
今回もチャンミンのツッコミ チェゴ
本人はジュンスが入り込んでるって言ってるけど

ハハハソング スクール編

スクール編

ポチっと
ダンス教室編

ポチっと

090101 j-wave new year special

j-wave new year special oh! my radio for my dream


Bigeastation92

2008年最後の放送は5人でした。
2008年の各自を振り返ってなんだけど 
ジュンスとチャンミンのやり取りが面白いです。
ジュンスは自分のこと話すんだけど最後まで言えない
放送中にトイレに行ったこと言われてました。Hey×3の時ですね
ユチョンにチャンミンが「ジュンスに関して話すんじゃねえよ」に爆笑
ユノの車のドアを閉めない。そう言うのを「しっぽが長い」って
ジュンスが言ったんだけど そんな風に言わないと思うんだけど・・・
油断するとつい韓国語がでちゃうんだね
ジェジュンは思わず그래(クレ)って言っちゃいましたね

あけまして・・・^^

y

今年もよろしくお願いします。
ヨロブン オレド マニ ボク パドゥセヨ
여러분 올해도 많이 북 받으세요.
皆さん 今年も たくさん福受けてください 
^^
記事一覧
 Winter rose 




널 사랑해 

拍手する 
TONEツアー日程
月刊アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
リンク
最近の記事
プロフィール

u.asako

Author:u.asako
東方神起ユノペンです。
夢の中では韓国語ペラペラ
現実は・・・^^;
勉強がてらなんちゃって訳
書いてます。いつかユノと
話せる日夢見て・・・
本館TOk PUNIEYOも
よかったら覗いて見てね^^

韓国語訳 完璧じゃないので
他への転載は しないで下さい

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近のトラックバック
生年月日
ユノ     1986/2/6
チャンミン 1988/2/18
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
