

Bigeastation 最終回

ついに最終回 5人での放送です。

【教えて欲しいの】の質問の中に「大丈夫 また 会えるから」を
韓国語で教えて欲しいというのがありました。
ファンみんなが 一番トンたちに行って欲しい言葉じゃないでしょうか?

【大丈夫 また 会えるから】ジェジュンも色々言ってますが 
厳密には 微妙にニュアンスが違うんです。まぁ どれを使っても
相手には ちゃんと「大丈夫 また会える」って伝わるんですけどね

ケンチャナ ット マンナル ス イッソ
괜찮아 또 만날 수 있어
大丈夫 また 会える(会うことが出来る)

ケンチャナ ット マンナル ス イッスニッカ
괜찮아 또 만날 수 있으니까
大丈夫 また 会えるから(会うことが出来るから)

ケンチャナ ット プル ス イッスル コヤ
괜찮아 또 볼 수 있을 거야
大丈夫 また 会えるよ(会うことが出来るよ)

ケンチャナ ット プル コヤ
괜찮아 또 볼 거야
大丈夫 また 会えるよ


本当に これで最後なんですね
チョンジェスの笑い声は聞こえるのに ホミンの笑い声が・・・



Bigeastation143

今回はジェジュン、ユチョン、ジュンスです。

【韓国語でなんて言うの?】
面白い   
재미있어  
チェミイッソ

ジュンス太った?   
준수 살 쩠어?   
ジュンス サル ッチョッソ? 

私はユチョンに惚れました
나는 유천에게 반했어.
ナヌン ユチョネゲ パネッソ

あと1回で終わっちゃうんですね

Bigeastation141

今回もユノ、チャンミンです。
大切なお知らせって 今年いっぱいで放送が終わりということでした。
2人も寂しそうです。管理人も寂しいです。

Bigeastation140

今回は 先週の予告通りユノとチャンミンです。

【東方見聞録】
ユノ紹介の、72(なつ)さんの「こわくない」

それにしても チャンミンは分かっていながら ユノの絵の腕前を聞くなんて
ユノは上手いって言っときながら たまには自分の絵の意味を知らないだって汗;

72(なつ)さん本人がYouTubeに絵と共に曲をアップしてました。
確かにyuiさんの曲に雰囲気が似てますね



【韓国語でなんてユノ?】
全てが欲しい     
전부를 원해   
チョンブル ウォネ

チャンミンに全てが欲しい?の質問にチャンミニ?(チャンミンが?)
ユノも変だけど チャンミンも変だよ。「そっちじゃなくて」ってなんのことなん?
「僕にとって甘い言葉ですね」と思わず墓穴を掘りそうになったので
慌てて「何もありませんよ」とチャンミンにツッコまれる前に言ってますね

幸せになってね    
행복하세요    
ヘンボカセヨ

「ユノに似てる彼氏ってかっこいい人ですね」と褒めたと思ったら
「悪くはないと思う。よくもないという思いも」とやっぱりブラックチャンミンですね

悲しかった       
슬펐다     または    슬펐어요   
スルポッタ         スルポッソヨ

夢の話なのに「なんでチャンミン無視しました?」って聞かれてもね汗;
そんなむちゃぶりしてるから チャンミンに
「知らない人と目があったらどうしますか?殴りに行きますか?」って
言われちゃうんだよね

ユノがスムーズにいけたと言ったら チャンミンにダメだしされてるし
ほんとどっちがヒョンか 分かんないですね

来週は大切なお知らせがあるってなんだろう?


Bigeastation139

今回もジェジュン、ユチョン、ジュンスです。

【東方心理】
森で道に迷った時 走ってきて道を教えてくれるメンバーは?
ユノとチャンミンは方向音痴のイメージがあるってジェジュンが言ってます。
確かに ユノは方向音痴というより こっちと思ったら
そのままずんずん行っちゃいそうなイメージがありますね

【韓国語でなんてゆうの?】
会いたい  
보고 싶어
ボゴ シポ

おはよう朝だよ 早く起きて 
안녕 아침이야 빨리 일어나
アンニョン アチミヤ ッパルリ イロナ

俺じゃ駄目か?  
난 안되 겠니 ? 
ナナンドゥェ ゲンニ?発音で2つのポイントがあります。
(ナン)の되(アンドゥェ)のがリエゾン(連音)になって
発音がナナンドゥェになる
겠니のの発音は 本来ㄷ(t)なんですが ㅆの後ろにㄴが来た時
発音がㄷ(t)からにかわります。




来週は ホミンですね 楽しみです
^^
記事一覧
 Winter rose 




널 사랑해 

拍手する 
TONEツアー日程
月刊アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
リンク
最近の記事
プロフィール

u.asako

Author:u.asako
東方神起ユノペンです。
夢の中では韓国語ペラペラ
現実は・・・^^;
勉強がてらなんちゃって訳
書いてます。いつかユノと
話せる日夢見て・・・
本館TOk PUNIEYOも
よかったら覗いて見てね^^

韓国語訳 完璧じゃないので
他への転載は しないで下さい

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近のトラックバック
生年月日
ユノ     1986/2/6
チャンミン 1988/2/18
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
